わかっているのにできない

わかっているのにできない

 

こんにちは♪

 

わかってるのになぜかできない流れを感じていて、どういうことだろう…?と思ってたことがあったのですが、

とことん辛くて涙を流せる状態まで自分を誘導していたと気づきました😅

 

とことん落とさないと、余力があるうちは思考でごまかしてしまって、受け取らないところがある。

 

何か辛いというのは(永遠の命で考えたら)過去に誰かにそういう辛さを与える側だったことがあるから、

相手の気持ちを心からわかって、謝罪させてもらえる機会があるのはありがたいです…。

 

今回、食べたいものが買えない状況になって、辛く思ったのですが(食いしん坊です😅)

それは、野生動物たちのこと🐱

人のせいで食べられなくなった動物、安心して住めなくなった動物、死んでいった動物・・・。

わたしにできる償いは、できることしかできないけれど、野生動物のためにやれることをやる❗️と改めて思いました。

 

食べ物が買えなくても、人は作れて、汚くしたところを掃除できる手があって、考えて動ける❣️

これは人にとっては当たり前だけど、地球上では凄いことで、人がやらなきゃ誰がやる?!というもの😲

じゃあ、わたしもやらなきゃ!と思います♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です