最近のこと

最近のこと

 

「動物を育てることでいっぱい 赤ちゃんを育てる余裕がない」と思って

これまでできないようにしてきたのですが、

なんだか最近、

赤ちゃんも育てられる気がして、できてもいいかなあと思うようになっていました。

 

 

自分なりに冷静に思えば、

自分の「こどもとしての心の傷」ひいては「(いつかの人生での)親としての心の傷」が

癒されてきたのもあるし、

色々な成長があったおかげだろうと思います。

 

(人の心理的に、自分が見たくない理由があって、頭で別の理由にすりかえていることが多いですよね😌)

 

 

そうしていたところ、早速、

赤ちゃんがやってきそうな感じに体調が悪くて、

つわりのレメディで助かりました。

わたしが飲んだのは ArsとSulph です。

(体の主訴は、息苦しさ、気持ち悪さ、頭痛、吐き気、食欲不振 髪を濡らすと子宮痛が増すこと)

 

ホメオパシー、ありがたいですm(__)m

 

 

実際の妊娠は、

ちくわ注射以来、流産率が高くなっているそうで、

日本でも70%とおっしゃる産婦人科医のお話を見たし、

妊娠成立確率は低いだろうな、と思うのですが、

 

無関係だと思っていた人生の出来事が身近に感じられて、

人生が広がった感じで

産んでくれた親の大変さも、肌で感じて想像することができました。

 

 

住んでいる土地が合わず体が辛いというのがあり

子育てするなら引っ越しをと本気で考えたことで、

パートナーとしたことがない話をして、

今まで気付いてなかったありがたみに気づくこともできました。

 

 

正直なところ、ここ数年

パートナーの医療における考えは

わたしにはもう理解や同意ができないと思っていたのですが、

 

「例えば猫のフィラリア予防はいらないし、そういう、いらないことをDMで勧めていく、儲かるための経営はやりたくない」

と言うのを聞いて

彼がそういう人なのを忘れていた自分に、驚きもありました。

 

 

その人なりに誠実に仕事しているということ

すべての人に敬意を持つこと

職業次第で人を色眼鏡で見てしまう間違いをしやすいこと

を改めて思いました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です